あーほら、藤真さん、虹、虹!
おーホントだ。うわー見るのすげー久しぶりかも。
俺も自然の虹は久々かも。
何だよ、自然の虹って。
ほら、水撒いてるとうまい具合に作れるじゃないっすか。
まだンなガキみてーなことしてんのかよ。
な!ガキみてーって!
あ、わり。
そうですよ。
ガキみてーじゃねぇな。ガキなんだな。
……藤真さん、俺をガキ扱いして楽しいですか?
楽しいも何もねーだろ。ガキにガキって言うのは普通だろ。
二つしか変わんないくせにー。
その二つがでけぇんだっつの。俺とお前じゃ精神構造は二つどころの差じゃねーけどな。
おっさん。
ん?何言った?何かおかしなこと言ったのはこの口かー!?
あだだだだだ!!!!
口だけは成長するもんだな。
痛い……。
いや、してないか。
まるで俺、ホントに駄目なヤツじゃないスかー。
――ホントに駄目なヤツには言わねーよ。
ハイ?
何でもない。






藤真さんて、いつもそーやって誤魔化しますよね。
誤魔化す?
はい。
誤魔化すことなんか何もねーけど?
そーいうことですよ。
そーいうこと?
そーいう言い方です。
そうかぁ?
そうです。
誤魔化す、ねぇ。
誤魔化しますよ、何だって。誤魔化しがないのはバスケくらいなんじゃないですか。
ひとを詐欺師みたいに言うね。
詐欺師ではないと思いますけど……誤魔化すのはだますのと違うでしょ。
まぁそうだな。
誤魔化すんです。
んー。別に何も誤魔化してねーって。何を誤魔化すっつんだよ。
いろんなことですよ。
いろんなこと?
藤真さん見てると、そーやらないと生きてけないのかなって思うくらいスよ。
何だよ、それ。
難しいことは俺あまり考えたくないんでわからないっスけど。
わからないならどーして言う?
わからないけど……感じるから、ですかね。
ふーん。
ふーんて、興味なさそ。
だってねーもん。
ねーもん、て、藤真さんのこと、俺言ってるんスよ?
そりゃそうだけど、俺がそれを気にしたところで意味ねーだろ。
意味ねーって。
俺は別に誤魔化してる、なんて思っちゃいねーよ。たとえば俺も、お前のことも。
いや、そうかもしんないですけどね、藤真さんは実際いろいろ誤魔化してますって。
だから何を?
たとえば!
たとえば?
俺が、藤真さんを、好きだって言ったの、覚えてます?
……あ、あぁ……そんなこともあったっけな。
そういう言い方がまずは小さな誤魔化しっスよ。
ってもよ、お前、答えられるか、フツー!?
俺はそのフツーを乗り越えて好きだって言ったんです。それにはそれ相応に答えて欲しい。
我侭だな。
そうスかね。
そーいうのはさ、虹を見て、綺麗だなと言えるほど簡単なことじゃねーだろ。
じゃあ、誤魔化さずに、いつかは答えてくれますか?
……お前、今日はしつこいね、なかなか。
ずっと思ってたことだったんスよ。
ふーん。
藤真さん、ホントは虹の七色よりたくさん、いろんな感情持ってそうなのに、
持ってそうなのに?
すぐ雲で覆っちゃうような、そんな感じが……俺にはするんで。
清田。
綺麗ですよ。確かに虹は綺麗です。けど、綺麗だけじゃない……と、思うというか。
お前、国語の成績、良かったっけ?
あまり良くはない、スけど。
やっぱな。
やっぱなって何スか。
支離滅裂。
ンなことないです!俺は、俺なりに藤真さんを考えて!
わかってるよ。
藤真さん。
清田。
はい。
だから、俺はお前をうざがんねーの。そんくらいわかれ。
は?
人間、本音だけじゃ生きられないってことを、お前もそろそろ覚えた方がいいな。
藤真さん。
何お前、顔真っ赤にしてんだよ。
でも、そーいう言い方はやっぱり誤魔化してる気がするんスけど。
なぁ清田。
はい。
虹って七色だろ。
はい。
アメリカでは実は六色だって知ってた?
へ!?
六色なんだってよ。
え、だって虹は七色で虹じゃないスか!
ま、そーいうふうになってんだって。六色なの。
マジすか……ちょ、だって、虹は七色で、
だから、俺は多分その一色が欠けてんだよな。だから、仕方ねーの。
はぁ……。








って、結局藤真さん、誤魔化してんじゃん!!!




















ブラウザバックでお戻り下さい。





inserted by FC2 system